lfcのブログ

日々の出来事や応援しているリバプールについて書きます

東京と大阪ってこんなにも違うんですね。



私は先日東京に日帰りで旅行に行ってきました!!☺️

初めて東京に行ったのですが、世間でよく言われる違いから意外と知らなかった違いまでたくさんあり驚きの連続で楽しかったです!⭐️


例えば、、、

・エスカレーターが左寄り

・電車賃が一円単位まで設定されている

・地下鉄の到着時に音楽が流れない

など、主に駅のことが多いのですがこのようなことがありました笑


エスカレーターの左寄りはテレビでよく言われてるので、「あー本当に左寄りなんや」みたいな感じで見ていました笑


電車賃、衝撃でしたね笑😂今まで何十円単位までが当たり前と思っていたのが一円単位まであることに驚きしかありませんでした🤦‍♂️

東京の人からしたら当たり前なのかも、、


最後に地下鉄!これは大阪や関西だと音楽が流れるのですが、東京では流れていませんでした笑ちょっと放送がありそのまま電車が来るので、そこそこ怖かったです(しかも、猛スピード)


このような感じで、大阪との違いの驚きに溢れた東京旅行でしたが、まだまだ行けなかったところはあるのでまた旅行に行こうと思います!😆✈️


もし、大阪と東京の違い知っている人がいたら教えてください!


最後まで、読んでいただきありがとうございます😊




定番の東京駅舎

インスタ映えします笑